和歌山 和歌山 ディナー 和歌山 ランチ巡り 和歌山テイクアウト 和歌山市 和歌山市 ディナー 和歌山市ランチ

鶏白湯らーめん ちきんういんぐ│和歌山市 人気の鶏白湯らーめん&ホルモンちゃんこテイクアウト

鶏白湯らーめん ちきんういんぐさん
以前、大谷で焼き鳥屋さんをされていて、夜は焼鳥、昼はラーメンを提供されてましたが
ラーメン一本になって和歌山駅付近にオープンされました!

私がちきんういんぐさんを知ったきっかけは、私が崇拝する(と、書くと、過剰に褒めすぎる!と、ツッコまれる(笑))
なごみ屋の、みつおさんの投稿で知りました!
みつおさんの言うことは絶対(みつお信者の私)

そんな、なごみ屋さんも現在週末のみテイクアウトされてますのでぜひぜひ~(私もまた近々お邪魔したいと狙っておりますー!!)
なごみ屋さんのインスタはこちら

私がちきんういんぐさんにテイクアウトでお邪魔した時、お店の方は一生懸命、テーブルを拭いてる最中でした!
店内も席を減らしてるそうで、コロナ対策はばっちりさてるな!という印象を受けました。

駐車場はお店の前に有りました!
和歌山駅周辺で駐車場があるのはありがたいですね♪

「ラーメン屋」=「提供時間早い」=「滞在時間短い」
カウンターだと、対面式ではないので、サッと食事をするのにラーメン屋さんはピッタリの食事!

濃厚だけどしつこくない鶏白湯スープが美味しいと評判のラーメン屋さんです。

先にラーメンの紹介をしてから、テイクアウトのホルモンちゃんこの投稿の流れでUPしていきます!

私がインスタのストーリーで、ちきんういんぐさんのホルモン鍋を紹介したところ(お店の名前は伏せて)

ストーリー見てどこのホルモン鍋なのか教えて!!と連絡来た友達が、
偶然にもちきんういんぐさんへ先日行った!!美味しかったよ!!と、色々教えてもらったので
友達の許可を得て、ラーメンの紹介を先にしますね!!

鶏白湯ラーメン


ラーメンは、お店の店名通り、鶏白湯のみ!

鶏白湯は(とりぱいたん)って読みます。
鶏(とり)白湯(さゆ)ではないよ~…(99%の方はご存じだと思いますが、1%の方のために)(笑)

ドラゴンボールに出てくる世界最高の殺し屋「桃白白」は、(タオパイパイ)と読みます
(白をパイと読ませることから連想しただけの関係のない一文です)

気を取り直してラーメンの説明に…

メニューは
鶏白湯らーめん
鶏チャーシューめん

その他、煮たまご・メンマ・にんにくチップ等のトッピングもあるそうです。

そして手前にあるのが「こだわりの卵がけごはん」です

私「凄い量だねぇ~!!」

友「クリーミーだけど意外にあっさりで、チャーシューも鶏だから柔らかくてしつこくないから食べやすいから女性でも全然ペロって食べれちゃうよ!」
友「最後にブラックペッパーを入れるとまた美味しかった!」

私「ラーメンとごはん一緒に食べるの?」

友「え?食べないの?(笑)量もそんなに多くないから普通に食べれちゃうよー!」
という、ラーメン好きな友達からの提供&オススメを頂きました!

見た目のボリュームが凄いのに、食べやすいから女性にも大変人気らしい!
今度行ってみよう\(^o^)/

喜八風ホルモンちゃんこ鍋テイクアウト

今回私がお邪魔したのは、喜八風ホルモンちゃんこ鍋のテイクアウトさせていただきました!

喜八さんは、和歌山市出島にあって、かなり美味しいと評判だったみたいなのですが
若いころの私は、まだホルモンの美味しさがわかっておらず・・・行ったことがありません。
(30過ぎてから好きになりました。まだホルモン食べだして9年目です。ペーペーです)

お店のインスタで「(喜八が)好き過ぎて喜八のおばちゃんが追いダレしてくれるときのと同じポットをメルカリで買いました」の投稿見て
オーナーさん、性格めっちゃ可愛すぎやん!?(笑) と、勝手にキュンとした私です(笑)

そんなお店の味を完コピしたということで、毎日のように「美味しい~」とあがってくるストーリーを見て
「コレは食べたいぞ!!!」と、早速注文しました^^!

注文したらすぐに買えるのではなく、販売の日があって、予め予約しないと買えませんのでご注意を^^;
しかもすぐに売り切れるそうです!

私が問合せした時は、たまたま運よく在庫があったので買えました!

喜八風ホルモンちゃんこ
1袋 二人前¥1380-
追加タレ¥300-

ホルモンとタレだけなので、具(野菜等)は自分で用意してください!

ストーリーに載せたとき「どこのか教えて~!ブログ載る前に注文しとくー」と
上にあるラーメンの情報を教えてくれた友達が早速お店に電話したところ
今(5/6の話)予約したら14日(木)お渡し分からの予約になってて入り次第連絡がくるみたいです。

冷凍保存も可能なので、4月に和歌山市内に行ったときに購入してたやつをGWに食べました!
(tave tabのテイクアウトを取りに行った前に受け取りに行ったのです!)

では、早速・・
1袋2人前を3人で食べてみたレポ!!

私が使った食材は

・つきこんにゃく
・焼き豆腐
・白菜(葉の部分)
・葱
・〆に、黄そば1袋
※モヤシなど水分の多い具材はオススメしませんとのことです

一見、これ、タレ足りる?(笑)
と、思ったんですが(不安な方は追加タレ購入してください)

こんにゃくや、白菜からの水分が出るので、最終的には大丈夫でした!
(最後の黄そばを1袋入れたらタレがちょうどキレイになくなったので…
2袋入れたいとか、ごはん入れたいとかあれば、タレ追加したほうが良いかもしれません。)

火加減は中火でゆっくり。

さぁさぁさぁさぁさぁ

はい、動画ドーン!!!

ぐつぐつ~からの、湯気~からの、ぐつぐつ~
はぁ、ここが地獄だったとしても、私にとったらパラダイス\(^o^)/

甘くて辛くて甘くて辛くて、、、クセになる!!
特に母が珍しく「美味しい美味しい美味しい」と絶賛!!

焼き豆腐、つきこんにゃくって普段我が家では使わないんだけど美味しさを知ってしまった・・・(笑)

この後にまた、中華麺買ってきたので、投入して食べました。
最後は汁一滴すらお鍋に残ってない状態できれいに完食!!!

実は二袋買ってるので、次回は牛肉とか、色々入れてアレンジしてみよう!

ちきんういんぐさんのインスタを要チェック Instagramはこちらです

注文はLINEでも可能だそうです。
ID検索:chickenwing-home

営業時間中は接客等もありますので、出来るだけLINEで友達追加してから注文するのをオススメします!

LINE登録したら、作り方などもお店の方が送ってくれるので^^!

お店情報

※こちらの情報は私が行った時の情報ですので変更の場合があります
HP等で営業時間や定休日は必ず確認してください。

店名 鶏白湯らーめん ちきんういんぐ
住所 和歌山市太田1-6-13 駅前第一ビル106号
TEL 073-407-1004
定休日 日曜日
営業時間 11:00~14:30
17:30~23:00
駐車場
HP Instagram

insta01 Twitter
ブログの更新をお知らせします☆
無言フォローお気軽に♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

-和歌山, 和歌山 ディナー, 和歌山 ランチ巡り, 和歌山テイクアウト, 和歌山市, 和歌山市 ディナー, 和歌山市ランチ

Copyright© 和歌山カフェ/ランチ/ディナーブログmymy.pleasure  , 2020 All Rights Reserved.