スーパー・パワースポットの玉置神社へ&帰りに恒例の、よし平でランチ(田辺)

公開日: 観光名所/旅行等, 田辺市

スーパー・パワースポットと呼ばれる、奈良の玉置神社へ行ってきました。
去年ここで厄払いしていただきそれの御札やお守りを返しに(^-^)

熊野本宮大社からまだ1時間かかるので・・・
熊野本宮大社でも十分遠いけど・・・
それよりまだ向こうだから私たちの感覚ちょっと麻痺してる(笑)
普通に日帰りで串本まで遊びに行けるよね・・・。
海鮮丼食べにちょっと串本まで・・・的な(笑)

玉置神社は「呼ばれたものしかいけない神社」ということで。。
半端な気持ちではいけないという不思議な神社。

玉置神社 不思議
で、検索すると「一緒に行くはずの友人が行けなくなり、行くことができなくなった」とか
「いつも行ってる道なのにその日に限って迷ってしまって行かなかった」とかあるらしい。

中には行く途中でパンクになった・・・とか、行く日に嵐になってしまったとか・・・

私たちはスムーズに到着しました!

15分~20分かけて、駐車場から本堂へ(^-^)
途中、杉を見ながら「凄い杉だねー」とか言いながら・・・自然のパワーをいただきながら歩いてきました。

おみくじには、体のことが沢山かかれていました。
あー、確かに体調に関して今とても気にしているところなので(ちょっと不調続いたり・・・)

そこから一番のパワースポットと呼ばれる玉置神社末社・玉石社へ。
本堂までの道のりとは違いちょっと険しいです。
「こけるなら右にこけたらかんでー。左にこけてよー。」と言いながら・・・
なぜなら、右はこんな状態・・・足を踏み外したら・・・((((;゚Д゚))))です。。
tamki02
そんなこんなで玉石に手を合わせ、飲み物飲んで、心をしずませて、目指すは山頂へ!!

先ほどまでの道とはまた比べ物にならないような・・・道でめっちゃしんどいですΣ(゚д゚lll)
木が折れておる。。
階段とかなくて、途中から本当山道になっています。
ゼーゼー言いながらも去年よりはだいぶ楽な気がする。(去年は喉が血の味した)
tamaki03
凄いでしょ(笑)

なんとか山頂に到着しました(;´Д`)ハァハァ

そして駐車場目指してくだっていきます。
登るのは大変だけど、くだりは楽だよね。(すべらないようにしないといけないけど)

お昼ごはん食べに、二時間かけて、田辺のよし平に到着!!
前に来た時と違ってお店が増設されていて、広くなっていた!
そして、注文がタッチパネルになっていた!
ハイテクだわぁーー!!
yoshihei01

yoshihei02

yoshihei03

yoshihei04
お腹空きすぎて、みんなの頼む量が半端ない(笑)

そして、料理来てから本当無言でガツガツ食べる三人・・・(笑)
めっちゃお腹すいてたんだよねー・・・

本当田辺に来たらついついいっちゃう、よし平さんです。
※でも、天丼は、天丼専門のよし平に行くほうが美味しかった気がする。

玉置神社についてはこちらをご覧下さい。

店名
住所
TEL
定休日 月曜日
営業時間

関連記事

友ヶ島│和歌山市 和歌山の新人気スポット!ラピュタの世界!?で噂の無人島!

中学校の仲良し四人組の、ゆきちゃん・しょうこちゃん・かずみちゃんとしょうこちゃんの旦那さんと娘ち

hotel01

ファーストキャビン秋葉原 │カンガルーホテル 東京の安いホテルに泊まりました。

せっかくなので安いホテルに泊まろう!と、思って色々調べてました。とりあえず、千駄ヶ谷から一本で行

玉置神社@奈良 十津川

ご縁があって、玉置神社に行くことになりました。沖縄行きが中止になったのも、すべて、玉置神社に行く

四季の郷公園

四季の郷公園│和歌山市 お弁当持ってピクニック

お弁当を各自持ちあって四季の郷でピクニック~!!寒かった・・・風凄かった・・・そんなのも思

kankoku01

韓国旅行①立食ドラム缶焼肉→ビジュアル最高韓国スイーツ→太陽の末裔展

久しぶりの韓国旅行、三回目だけど、今まではツアーで申し込みしてたので、空港までバスで迎えに来てく

記事を読む

沖縄旅行 3日目 「沖縄は豪雨だった。」港川外人住宅で素敵カフェ巡り♪

最終日、朝から豪雨(笑)じぇじぇ(' jj ')まぁ今日は観光というよりもお店巡りやから別にいい

tokyo2-01

2日目 ムーミンカフェ→東京大神宮→ウィキッド→浅草~スカイツリー→もんじゃ

早く寝たおかげで7時に起床!!とりあえず早々と用意して8時半過ぎにホテルをチェックアウト。( ゚

hokkaidou10

北海道旅行│小樽の市場で贅沢海鮮♡新千歳空港楽しすぎる(笑)

札幌駅から小樽駅に行く時に、なんと・・・あと4分後発車!ってことでギリギリセーフでした。(それ逃

turuhasi01

オジャパメンでランチ&1.2.3 K-POP CAFEで♡にやにや│鶴橋~桃谷 コリアンタウンで興奮

朝、8時40分出なのに、8時10分に起きたダメ女です。(でも用意できちゃうのよね。いいのか、悪い

記事を読む

東京1人旅 2日目 築地で贅沢海鮮丼 → 劇団四季を2つハシゴ

この日は完全お一人行動!! 朝から築地へ向かいます!! 地下鉄降りたら外人さんがわんさか!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

insta01
味而鳥AJITO(あじと)│和歌山市 ディナー 和歌山市駅近くに出来た焼鳥屋さん

焼鳥部久しぶりに集合~っても、部員三名ですが(笑) この日は、焼

一年二組包子屋小豆│海南市ランチ・カフェ ニューオープン 化学調味料を使わない豚まん♪

ふふ海南にとっても素敵なお店がオープン♪ 一年二組包子屋小豆(いちね

insta01
ダイニングカフェ&ワイン Grimpeur (グランペール)│和歌山市ランチ 体調に合わせてランチが選べる!?ヘルシーランチ!9/19ニューオープン

私のマストストリート(よく走る道)国体道路!!を、走ってたら「お洒落な

風のとおり道│岩出市 カフェ 年中ふわっふわのかき氷が食べれるよ♪

ラザニアカフェのあとは、風のとおり道へ。 風のとおり道と聞くと、

しらたま専門店・ホルモン焼肉 空・COLONY by EQI (コロニー)│難波周辺3軒巡り!

若干記事は飛びましたが、大阪カフェ巡り2! 難波に移動し

→もっと見る

• 気づいたらアラフォー。
    でも、20代の時よりアクティブに。
    LIVEとフェスと大衆演劇が好き(^-^)
    趣味が沢山ありすぎて目が回ってます。
    でもやっぱり体力的な低下を感じる今日この頃。

• ブログの更新をSNSでお知らせします♪
    インスタグラムの方ではたまぁ~に
    ブログには載せないPOSTも有り♪