検索

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

観光名所/旅行等 四国

淡路・徳島 日帰りプチ旅行!タコ姿焼き→ハローキティスマイル→Supremeの壁→大塚国際美術館

先日、友達四人で、淡路・徳島 日帰りプチ旅行してきました。
みんなの行きたかった場所を聞いて、毎回地図に当てはめてから、ルート検索したものをみんなに提案

せっかくなので、参考になればと思いまして、MAPも作成しました。
ちなみに、ルートは
和歌山IC出発で、高速料金・ガソリン代込みで約1万円でした。
軽自動車・4人だったので、一人2500円程です。(なんとまぁ安い!)

そんなわけで、ざくっとですが、書いていきます!

メンバーは
運転手:まきこ・まいこ
会計係:ありこ
応援係:いくみ
応援?w

①やま高 たこまるごと姿焼

明石海峡大橋を渡ってちょっと走ったら「東浦」出口からすぐのところにある
道の駅で「たこをそのままプレスする!タコ丸ごと1匹姿焼き!」が有名だそう!

和歌山駅付近を7時45分発で、9時半着。
1時間45分で到着です!
休日で軽自動車で、高速料金は、2,600円位(和歌山-東浦)
あら、意外にお安くいけるのね!

お土産物屋さんの中にあります。
たこと、イカの二種類がありました
タコで1枚1280円
最初、一人一枚って言うてたんだけど
先に注文していた若者たちが注文した、たこの姿焼の大きさを後ろで、うろうろしながら確認する私たち(確実に怪しい動き)

お店の人が一口サイズに切ってくれるので4人で2枚注文しました。
注文したら1枚につき3分ほどかかります。(プレス機は3台)

注文したら、タコに粉をまぶして、プレス機へ・・・
かなりの圧をかけられる潰されるタコ
スパイシーで塩気があって、めっちゃ美味しい!!

いくみさん「私これ100個食べれる」がまた始まったよ(美味しい料理にはすぐ「私これ100個食べれる」とか言う感想にクセがある先輩)
是非、淡路島に行く時は立ち寄ってみてください!

ここから次のキティスマイルに行くのに、馬に乗った人に遭遇w
出荷される前の、牛にも遭遇
淡路なんだか面白いぞ。。。(笑)

②ハローキティスマイル

淡路島に可愛いキティちゃんのレストラン&アートギャラリー&ショップが登場
アートギャラリーとショップは11時オープンですが、カフェ等は10時半から入れます。

店内はラグジュアリー感凄い!天井にまでキティちゃんが!

私たちは、その中のPARTY バルコニーでお洒落なコースをいただきました。

コースには
・ハイティエレガントコース 3780円
・オリエンタルハイティコース 2980円
・ハイティテイスティングコース 2400円
のなかの、エレガントコースを四人で行ったので、2つ注文

コース上二つには、キティちゃん饅頭がついてきます
そんなわけで私と友達、きれいに全て半分こ(笑)
3色団子も1.5個半ずつw
もちろん、キティちゃん饅頭も半分に・・・(笑)

その後は一階にあるキティちゃんグッズが買えるショップに行ってから
アートギャラリーは入場料1500円!
私たちは先に食事をしていたので1人1000円で入場できました!

アートギャラリーはほぼ貸切でめちゃくちゃキティちゃんを満喫!

その後はキティちゃんの夢がプロジェクションマッピングで見れるというので観て来ました。
学生たちが素焼きのキティちゃんに色づけしたという可愛いキティちゃんがいっぱい!
キティさんのボーイフレンドのダニエル氏は、なんとベンツに乗っていた!!!(笑)
儲けてますんやなぁ~!とか、いいながら、なんだかかんだで2時間近く滞在しておりました!

海のすぐそばなので寒さヤバかった・・・。
行くなら季節の良い頃行くほうがテラス席でのんびり過ごせてよいかもしれません。(現在、テラスのレストランはおやすみです)

③supremeの壁

ハローキティスマイルから高速乗って美術館に行こうとしたら高速で渋滞しているとのことで、高速使わなくても15分ぐらいしか変わらないなら
下道でいけるところまで行こうってなりました。
コンビニが全然なく、やっと見つけたコンビニで飲物を購入して、私一人、先に車に戻ってナビをもう一度見たりしてたら
残り三人が「大きなおにぎり」を購入してたw(さっき食べたばっかりなのに(笑))

そんなわけでひたすら海沿いを走ると、いきなり登場した「supremeの壁」
まきちゃんが行きたかったらしいんだけど、どこにあるのか分からなかったらしくて偶然見つけた(笑)

海の真横でヤバいぐらい海風が凄すぎて寒かったので、サッと写真撮ってみんなで車で震えてましたw
髪の毛の分け目、わけわかめ状態に・・・
行くなら気候の良い時期のほうが良いかも。

グーグルマップでは「シュプリームの壁」で検索したら出てきます!

④大塚国際美術館

私が行きたかった、大塚国際美術館~!!!
大塚製薬創立75周年事業として「大塚国際美術館」 を設立されたそうです。

入場料は3240円と若干お高い!?と、思うんだけど、入って納得!3時間近く楽しめる美術館だから納得の価格!
1000余点の作品が地下3階から地上2階までに渡って展示されているんです!
B3~2階まであるんだけど、
入り口からエスカレーターで上がっていくところがB3なの!
どういうこと?って思ってHP見たら、なんと「B3~B1は山の中にあります」とのこと。
なんかすげぇー!と、勝手に興奮したんですが、くわしくはHP見てください

大塚国際美術館をナビで設定しても、美術館から少し離れたところに駐車場はあります。
美術館を通り過ぎてから、左折して、海沿いを走ると、右手に大きな駐車場が。
一瞬「え?駐車場離れすぎじゃない!?」と不安になるも、5分間隔でバスが出るみたい。(この距離歩かないといけないのかとびびったよ!)(笑)

いちばん有名なところは、やっぱり入ってすぐのところにある、システィナー・ホールではないでしょうか!
もうね、全身震えるぐらいに感動したよ!

レプリカとは思えないほど・・・まるでホンモノ・・・
やっぱり名画を前にするとテンションがめちゃくちゃあがるんですよね!

ざっと見ながらも3時間近く滞在。
コレゆっくり音声ガイド聞きながら行ったら5時間ぐらいはかかるんでは・・・。

個人的にはあまり古代よりも、バロック・ルネサンス系が好きだな。

しかし、もう「この絵怖すぎやん・・・」ってやつが多すぎて「あーもう無理やー」ってすぐ引き返すコーナーもあった^^;(笑)

「これどういうことなん・・・」とつっこみたくなる作品も多く、みんなツッコミに忙しかったよ(笑)

そしてやたら女性の裸が多いんだけどみんなふくよかなの。
「この人らめっちゃデブちゃう。ってか、自分の裸もこんなんやろうけどw」(私は、自分をよくわかっているよ)

ただの「絵」だけではなく、その解説を読むのがとっても面白い。
奥が深いなぁ・・・。

⑤淡路サービスエリア

大塚国際美術館から、帰り道にある、淡路サービスエリアへ。
ハイウェイオアシスへ到着!

たまねぎスープの試飲して(あったまるわ・・・)その他もろもろ試食して(笑)
レストラン「みけ家」でみんなで淡路牛の丼食すー!

たまねぎと野菜と、淡路牛♪
匂いがまた凄く食欲そそって、たまらんーーーーーー♪
(私は朝10時半にキティちゃんのところで食べたハイティから何も食べてない・・・後の三人は、コンビニで、大きなおにぎり買って食べてたけどw)

そのまま和歌山~ではなく、帰りに泉南のイオンに寄って、スタバでピスタチオのん飲んで帰りました!

めっちゃ遊んだ~\(^o^)/

この日の会計 1人あたり
たこ姿焼 640円
高速代 1630円
-------------------------
11,988円

でした!後はお土産とかコンビニとかは各自会計で!

みんな最初に一万円を会計係に渡して、その人が全部支払ってくれるシステムめっちゃ楽やで!

みんなで行くと交通費が2400円になるなんてめちゃくちゃ安い

春に向けて色んな遠足楽しみにしてまーす♪♪

insta01 Twitter
ブログの更新をお知らせします☆
無言フォローお気軽に♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス